ホーム » 化粧水 » 中年男性が使うべき化粧水

中年男性が使うべき化粧水

中年男性が使うべき化粧水は、肌質にあったものを選ぶ必要があります。これは中年男性に限ったことではありませんが、脂性肌の人は、シワが少なくて顔全体に油分が浮いているので、さっぱりタイプの化粧水がおすすめです。混合肌の人は、午後になると額から鼻、あごにかけてのTゾーンに油分が浮き出るのですが、頬は乾燥しているので、洗顔後、化粧水を付けたあと、さらに乾燥している部分に化粧水を浸透させることです。

乾燥肌の人は、肌に水分が足らずかさつきがちなので、しっとり感が強くて保湿効果の高い化粧水を選びましょう。脂性肌の男性は、ベタつきを気にして化粧水だけを使う人が多いのですが、肌の潤いを保つために乳液の使用は必須です。化粧水と乳液の使用はどの肌タイプの人にとっても欠かせないものですが、特に脂性肌の男性はベタつきを引き起こさないよう、必ず乳液も合わせて使用する必要があります。中年男性が使うべき、オススメの化粧水は、ハーブローションです。シンプルな成分で量がたっぷりあるのでしっかり使えます。一本で化粧水、美容液、乳液、クリームの役を果たすオールインワンタイプの物でもかまいません。

ひざ黒ずみ